So-net無料ブログ作成

<祭礼行列>馬暴れ、6人重軽傷 電車の警笛に驚く? 大津(毎日新聞)

 5日午後1時55分ごろ、大津市長等(ながら)2の国道161号で、長等神社(同市三井寺町)の祭礼行列の馬が暴れ、落馬した男性ら参列者6人が重軽傷を負った。観客や通行人にけがはなかった。

 同神社の例祭で、氏子ら約100人が参加し、馬3頭とともに市内を練り歩いていた。大津署によると、現場で突然2頭の馬が暴れ出し、乗っていた滋賀県野洲市の男性(30)が振り落とされて左足の骨を折る重傷。近くにいた16〜54歳の男女5人も、馬に踏まれたり、引きずられたりして腰や手足に軽傷を負った。

 目撃していた参列者の男性によると、馬は現場付近を通過した京阪電車の警笛に驚いたらしい。【後藤由耶】

<トキ>2世誕生に期待 9日以降ふ化も…新潟・佐渡(毎日新聞)
<シニアカー>事故ご用心 歩行者に追突、加害者に(毎日新聞)
石炭火力 インドに省エネ指南 経産省 インフラ売り込みへ(産経新聞)
<橋下知事>街頭演説で大阪都構想…「市役所と府庁は解体」(毎日新聞)
新橋演舞場に櫓=歌舞伎公演の新拠点−東京(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。